プロフィール

さくらさく

遠吠え人:さくらさく
競馬以外に競艇・競輪も嗜みます。
函館、大好き、函館行くなら「さかえ寿し高砂通り支店」!!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

フクイズミ5着

本日のばんえい帯広11R、
第43回 岩見沢記念(BG2)にフクイズミが出走。

ゆったりとした展開、
第2障害手前で各馬たっぷりと息を入れる。
これはフクイズミ向きの流れ、
もらったかと思ったが・・・

テーマ : ばんえい競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : ばんえい 帯広 フクイズミ 岩見沢記念

堂場 瞬一著「焔 The Flame」読了

ミステリーではないです。
普通(?)の野球小説、
漫画の原作みたいな感じ。

悪くはないです。

焔―The Flame (中公文庫)焔―The Flame (中公文庫)
(2007/09/22)
堂場 瞬一

商品詳細を見る

テーマ : 文学・小説 - ジャンル : 小説・文学

タグ : 堂場瞬一 The Flame

第43回 岩見沢記念(BG2)

さあ頑張れ、フクイズミ!!

久しぶりに手綱の戻った夏井騎手、
ここは意地でも良いところを見せたい。

テーマ : ばんえい競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : ばんえい 帯広 フクイズミ 岩見沢記念

堂場瞬一著「焔 The Flame」

中公文庫ですが、鳴沢了シリーズではありません。
野球が題材。

第一章が『九月三十日 .325』だって。
それって今日じゃん。

焔―The Flame (中公文庫)焔―The Flame (中公文庫)
(2007/09/22)
堂場 瞬一

商品詳細を見る

テーマ : 文学・小説 - ジャンル : 小説・文学

タグ : 堂場瞬一 The Flame

今野敏著「リオ 警視庁強行犯係・樋口顕」読了

恐れていたとおりアタリとは言い難いですね。

特に世代論にはウンザリです。

リオ―警視庁強行犯係・樋口顕 (新潮文庫)リオ―警視庁強行犯係・樋口顕 (新潮文庫)
(2007/06)
今野 敏

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 今野敏 リオ 警視庁強行犯係・樋口顕

今野敏著「リオ 警視庁強行犯係・樋口顕」

結構前に購入したものの、
ハズレかなぁ、という気がして、
後回しになっていた作品。

何だか頼りない主人公だが、大丈夫か??

リオ―警視庁強行犯係・樋口顕 (新潮文庫)リオ―警視庁強行犯係・樋口顕 (新潮文庫)
(2007/06)
今野 敏

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 今野敏 リオ 警視庁強行犯係・樋口顕

折原一著「叔母殺人事件 偽りの館」読了

こんなもんでしょうね。
折原ワールドっちゃあ、折原ワールド。

おそらく日本一、天井裏の好きな作家さんですな。

叔母殺人事件<偽りの館> (講談社文庫)叔母殺人事件<偽りの館> (講談社文庫)
(2007/09/14)
折原 一

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 折原一 叔母殺人事件 偽りの館

トライアウト11着

馬体重は能試からマイナス11kgの490kg。
まだかなり太め残り、腹に締まりがない。

返し馬、首が高く、スムーズさを欠く。
走り方を知らない感じ。

スタート直前、ゲート内で立ち上がったが事なきを得る。
普通のスタートを切るも、二の脚つかず中団から。
前に進む感じが全くなく先団とは離される。
一度もスピードに乗る場面はなく、
直線は歩くようにゴール、
先頭が通過してから長いこと長いこと。

不快な一戦。

勝ち時計は0:59:7、本馬は1:06:1。

4馬身差の圧勝は断然人気のジルグリッター、
2歳新馬で1分を切ってくるとは評判に違わぬ好素材。
パドックでも抜けてよく見せていた。
ちなみに4Rの新馬戦の勝ち時計は1:02:5、
こちらのレースでは5着相当というタイム。

3角 2,7,8,(9,11),3,6,4,1,10-5
4角 (2,7),8,11,3,6,9,4,1,10-5
着順 7,2,8,3,6,1,10,5,11,9,4

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 トライアウト

シークレットラヴ8着

馬体重はマイナス21kgの407kg。
この数字を見た時点で今日は終わったな、と。
見た目どこが細いという感じはないのだが、
珍しく一杯に追い切ったのが凶と出たか。
少しずつ戻してきたところだったのに・・・

ほぼ互角のスタートもダッシュなし。
その後も全く行く気を見せず、
後方から1周回ってきただけ。

この後は10/15~19の浦和開催にも出走資格があり、
そこから連闘で10/22~26の船橋開催を予定していたようだが、
これだけ体が減ってしまうと浦和は自重、船橋に直行かも。
本馬が月2走できる機会は滅多にないだけに、
直行となれば非常に痛い馬体減である。

勝ち時計は1:37:6、本馬は1:40:5。

1角 7,(1,10),2,8,9,4,3,6,5
2角 7,10,(1,8),2,9,4,3,(5,6)
3角 7,10,8,1,4,2,9,3,5,6
4角 (10,8),7,4,(1,2),9,3,6,5
着順 4,8,10,3,9,2,7,6,5,1

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 シークレットラヴ

トライアウト▽▽…▽△△

能試時計最上位馬にしては薄い印かな。
受験2度目での合格なので、
その分、割り引かれているのでしょう。

思ったとおり、ジルグリッターがデンデン虫を背負ってます。
父スリリングサンデー、その母はスカーレットブーケかぁ。
これには一目置くとして、2着争いには加わりたいですね。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 トライアウト

シークレットラヴ………………

印に文句はありません。

どうもクラス分けに恵まれず、ここは苦戦必至、
何頭負かせるか、というのが正直なところ。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 シークレットラヴ

折原一著「叔母殺人事件 偽りの館」

氏の作ですから、当然叙述モノですわな。

お好きな方のみお読み下さい、という感じでしょう。

叔母殺人事件<偽りの館> (講談社文庫)叔母殺人事件<偽りの館> (講談社文庫)
(2007/09/14)
折原 一

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 折原一 叔母殺人事件 偽りの館

樋口有介著「誰もわたしを愛さない」読了

犯人はかなり初期の段階でモロバレ。
怪しげな伏線を張りすぎです。

珍しく、自殺をほじくり返して、
というパターンではないですね。

柚木草平がいつになく元気なし。

誰もわたしを愛さない (創元推理文庫 M ひ 3-8)誰もわたしを愛さない (創元推理文庫 M ひ 3-8)
(2007/09/11)
樋口 有介

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 樋口有介 誰もわたしを愛さない

9/28船橋3R

トライアウト、11頭立て4枠4番、森泰斗騎手で確定。
(JRA認定)2歳(イ)新馬 距離1000m
 12:40発走予定 1着賞金2,000,000円

メンバー中、能試タイムは最上位ですが、
如何せん最初の能試はタイムオーバー不合格、
2度目での合格ですからねぇ。
岡林厩舎のジルグリッターが強敵でしょうか。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 トライアウト

9/28船橋2R

シークレットラヴ、10頭立て6枠6番、△本田正重騎手で確定。
3歳(5)(ア)(イ)440,000円以上1,005,000円以下 距離1500m
 12:05発走予定 1着賞金1,000,000円

中間熱発もあったようですし、
メンバー的に掲示板までは厳しそう。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 シークレットラヴ

次週大井開催

登録馬なし。

登録があるとすればシェアオペラインスパイアローズ

前者は前回大井からの間隔が詰まっているため、
不登録もあり得るかとある程度は覚悟していた。

後者は連闘ででも出走して欲しかったところ。
一昨日は全く競馬をしておらず余力は十分。
左回りでは内にササって競馬にならないのだから、
早く右回りの大井を試して欲しい。
外々追走から大外にブッ飛んで自爆する分には、
他馬に迷惑を掛けることもあるまい。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 大井 シェアオペラ インスパイアローズ

ブリッツブリッツ次走

次走は10/15~19の浦和開催を予定、とのこと。

〔私見〕
浦和は出走条件がブラックボックス、
次回船橋(10/22~26)の前に
使えるところがあるのはありがたい。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ブリッツブリッツ

ブリッツブリッツ7着【追記】

レースリプレイを見て軽く追記。

遅いスタートから追い上げにかかるも、
先行馬群に取り付いたところで
前が狭くなったのかスピードダウン。
一旦緩めたスピードは元に戻らず、
その後は追走に汲々。
直線も行き場がなく終始窮屈、
伸びる場面はなかった。

キャリアの浅い2歳馬には厳しい内容、
可哀想な競馬になってしまった。

勝ち時計は1:01:9、本馬は1:03:3。

3角 (1,7),6,9,2,(4,5),3,8
4角 7,(1,6,9),2,5,4,3,8
着順 7,1,9,6,5,3,4,2,8

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ブリッツブリッツ

ブリッツブリッツ7着【速報】

馬体重はプラス10kgの445kg。
能試から漸減していたので、これはこれで良し。

スタートがイマイチだったか、
後方のまま見せ場なし。

それほど大きく負けているわけではないが、
少し期待していただけに残念。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ブリッツブリッツ

ウイングスプレッド帰厩予定

船橋開催終了後、
9/29か9/30あたりに
船橋競馬場へ帰厩予定、とのこと。

〔私見〕
インスパイアローズが放り出されて
空いたところへの帰厩と予想していたが、
社台さん、まだインスパイアローズを諦めきれないようで、
これの動向とは関係なく帰厩できるよう。
調教試験回りなので、帰厩してもいつ使えることやら・・・

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ウイングスプレッド

ウィンディデザート近況

9/23(月)、北海道に無事到着。
1週間の検疫の後、
10月上旬にDDSPの手術を行う予定、とのこと。

〔私見〕
馬インフルエンザの影響でしょうか、
移動してもすぐには手術できないのね・・・
それなら尚更、今開催を使うだけ使って欲しかった。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ウィンディデザート DDSP

ブリッツブリッツ……△…△…

本日の船橋からの帰り道、
ばったりと本馬の管理調教師と遭遇。
中間は順調、前走時より良い調教ができている、
少しでも頭数の少ない1000m戦を選択、とのこと。

1200m戦の前走、
前には行けたものの終いバタバタだったので、
距離短縮は良い方に出るのではないかと期待。
頭数の少ない方へ、との感覚は
私の思考と同期しており納得。
印より走れると思うのだが・・・

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ブリッツブリッツ

インスパイアローズ7着

馬体重はプラス18kg(調試時からは増減なし)の527kg。
見るからに太い、太い。
かなり深いブリンカーを着用。

馬場に出て4角から順回りでの返し馬、
歩くようなスピードにもかかわらず、
内埒ビッタリ、クビは左、失笑ものの内ササリ。
こりゃダメだ。

まずまずのスタートから好位。
内埒が切れたところで激しく内にササっているよう。
直線まで手応えは悪くない。
しかし、内を閉められ万事休す。
あとは無様にササりっぱなし、
無事に回ってくるので精一杯。

続きを読む »

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 インスパイアローズ

樋口有介著「誰もわたしを愛さない」

柚木草平シリーズ。

おそらくいつもどおりでしょう。

誰もわたしを愛さない (創元推理文庫 M ひ 3-8)誰もわたしを愛さない (創元推理文庫 M ひ 3-8)
(2007/09/11)
樋口 有介

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 樋口有介 誰もわたしを愛さない

高杉良著「乱気流 小説・巨大経済新聞」読了

往年の切れ味はないですね。

話がとっちらかっています。

乱気流(上) 小説・巨大経済新聞 (講談社文庫)乱気流(上) 小説・巨大経済新聞 (講談社文庫)
(2007/09/14)
高杉 良

商品詳細を見る

乱気流(下) 小説・巨大経済新聞 (講談社文庫)乱気流(下) 小説・巨大経済新聞 (講談社文庫)
(2007/09/14)
高杉 良

商品詳細を見る

テーマ : 文学・小説 - ジャンル : 小説・文学

タグ : 高杉良 乱気流 小説・巨大経済新聞

9/25船橋1R

ブリッツブリッツ、9頭立て4枠4番、森泰斗騎手で確定。
2歳(3)(ア)(イ)100,000円以上400,000円以下 距離1000m
 11:30発走予定 1着賞金1,300,000円

勝ち負けになりそうなメンバー構成。
ちょっと楽しみ。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ブリッツブリッツ

インスパイアローズ▲◎▽◎○◎

オイオイ、下手したら1番人気だよ。
わかってないですねぇ、ここは自信の無印でしょうに。
船橋のトラックマンは◎、一体何を見ているのでしょうか。

最内枠なので最初から内埒ベッタリ、制御不能でしょう。
その分、他馬に迷惑をかける可能性は少なくなりました。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 インスパイアローズ

ウィンディデザート近況

船橋競馬場からの移動許可が出たため、
9/22(日)に北海道へ向け出発した。
北海道でDDSPの手術を受ける予定。

〔私見〕
明日からの船橋開催を使ってからでいいのにねぇ。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ウィンディデザート DDSP

9/24船橋7R

インスパイアローズ、12頭立て1枠1番、張田京騎手で確定。
C1(四)(ア)(イ) 距離1200m 14:25発走予定 1着賞金1,200,000円

ありゃ、11Rの1600m戦じゃないの?
デザートレジーナとの使い分けだと思うが、
当初はあちらが1200m戦に回るようなニュアンスだった。

それはそうと、果たして完走できるのか??
内埒に激突しなければいいが・・・

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 インスパイアローズ

シェアオペラ2着

馬体重はプラス6kgの455kg。
少しでも戻したのは良し。
いつになく力強いパドック周回。

続きを読む »

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 大井 シェアオペラ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE