プロフィール

さくらさく

遠吠え人:さくらさく
競馬以外に競艇・競輪も嗜みます。
函館、大好き、函館行くなら「さかえ寿し高砂通り支店」!!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

インスパイアローズ陰性

本日、船橋競馬場で馬インフルエンザの検査を行った結果、陰性。

〔私見〕
陰性は喜ぶべきことなのでしょうが、
現在の開催動向を考えると、
早く陽性になったもの勝ちのような気もするので・・・

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 インスパイアローズ 馬インフルエンザ

歌野晶午著「ガラス張りの誘拐」読了

第二の事件→第三の事件→第一の事件、
この構成がいいですね。

不自然な人物が紛れ込んでいるのはマイナス。

ガラス張りの誘拐 (角川文庫)ガラス張りの誘拐 (角川文庫)
(2002/05)
歌野 晶午

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 歌野晶午 ガラス張りの誘拐

歌野晶午著「ガラス張りの誘拐」

少し古めの薄手の作品。

主人公の刑事のキャラがしっくりきませんが、
筋は悪くなさそう。

ガラス張りの誘拐 (角川文庫)ガラス張りの誘拐 (角川文庫)
(2002/05)
歌野 晶午

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 歌野晶午 ガラス張りの誘拐

ウィンディデザート陽性

船橋在厩馬に馬インフルエンザの陽性馬が出たため、
簡易検査キットによる検査を行った結果、
本馬も陽性であることが判明。
現時点では昨日以降、特段の症状は見られないが、
潜伏期間が終わるまで隔離することになった、とのこと。

続きを読む »

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ウィンディデザート 馬インフルエンザ

ウィンディデザート出走取消

明日8/30川崎6Rに出走が確定していたが、
昨日から微熱が出ており、
今日は平熱に戻ったものの、
引き続き咳が出ていることから、
出走を回避することとなった。
馬インフルエンザではないとの診断だが、
猛暑で抵抗力が弱まっているようだ、とのこと。

続きを読む »

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ウィンディデザート

次週大井開催

登録馬なし。

当然登録があるはずのシェアオペラの名がないということは、
境共同トレーニングセンター在厩の認定厩舎所属馬は
この開催、出走不可ということなのだろう。
社台さんのドゥアズマムディドもはじかれてますな。

境の認定厩舎は表向き大井の(調教師が管理する)厩舎、
大井本場にも小林分場にも陽性馬がいるのに、
何故、境だけがこのようなに仕打ちに合うのか。
所属の大井に拒否されたのでは、
どこにも出走できないではないか。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 大井 馬インフルエンザ シェアオペラ

ウィンディデザート………………

ついに馬柱外まできれいなヌケになりました。
本馬の現況をようやく新聞屋さんにも
ご理解いただけたようですね。
印を裏切らない結果となることでしょう。
もちろん本心は裏切って欲しいのですが・・・

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ウィンディデザート

柳原慧著「いかさま師」読了

悪くないですよ。
気張っていることはよくわかります。

前作「パーフェクト・プラン」よりはずっといいです。
でも、どうにもこなれていない感じは残りますね。

今後に期待しましょう。

いかさま師 (宝島社文庫 581)いかさま師 (宝島社文庫 581)
(2007/07)
柳原 慧

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 柳原慧 いかさま師

境共同トレーニングセンターの馬はどないやねん

大井競馬の次開催は9/2のみ中止

詳報を求む!!

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 大井 馬インフルエンザ シェアオペラ

8/30川崎6R

ウィンディデザート、11頭立て3枠3番、脇田創騎手で確定。
C3(五)(六) 距離1500m 18:15発走予定 1着賞金800,000円

現状では回ってくるだけの哀しい出走。
移動解禁までは出走手当集金マシーン・・・

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ウィンディデザート

次週大井開催

馬インフルエンザウイルスの陽性馬について

やると言い切れないところからすると、
開催はかなり微妙な情勢か。

シェアオペラが一開催飛ばして、
ここに備えているのだが・・・

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 大井 馬インフルエンザ シェアオペラ

柳原慧著「いかさま師」

前作「パーフェクト・プラン」は安っぽい作りで
ギリギリセーフという評価。

タイトルはいいと思います。
前進を期待したいですね。

いかさま師 (宝島社文庫 581)いかさま師 (宝島社文庫 581)
(2007/07)
柳原 慧

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 柳原慧 いかさま師

ウイングスプレッド近況

山元トレーニングセンター在厩。
この中間も順調。
連日坂路2本をハロン15秒のキャンターで乗られ、
週2回は2F・24~25秒の速めの調教を消化している。
硬かった右前脚の歩様が良化し、
腰に力もついて動きがしっかりしてきた。
息の入りも良くなり、帰厩できる状態に仕上がったが、
馬インフルエンザの影響で、
船橋競馬場への入厩ができないため、
入厩が可能になるまでは、
引き続き山元TCで調整を続けていく、とのこと。
馬体重508kg。

続きを読む »

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ウイングスプレッド

樋口有介著「夢の終わりとそのつづき」読了

意外といいですね。
バリバリ柚木草平です。

作り直しただけのことはあったのかな。

夢の終わりとそのつづき (創元推理文庫 M ひ 3-7)夢の終わりとそのつづき (創元推理文庫 M ひ 3-7)
(2007/07)
樋口 有介

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 樋口有介 夢の終わりとそのつづき

フクイズミ優勝!!

本日のばんえい帯広11R、
とかちえぞまつ特別を快勝。

いつになく積極的なレースぶり、
第2障害を3番手クリアなら、
これはもう、楽勝ですよね。

調子が上がってきたのかな。

テーマ : ばんえい競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : ばんえい 帯広 フクイズミ

とかちえぞまつ特別

本日8/26のばんえい帯広11R、フクイズミ出走!!

前走重賞で快(怪?)走のあとだけに、
ここはヤラズの公算大かなぁ。

テーマ : ばんえい競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : ばんえい 帯広 フクイズミ

樋口有介著「夢の終わりとそのつづき」

「ろくでなし」という作品の全面改稿らしいです。

改稿にあたって、私立探偵・柚木草平シリーズにしちゃった、と。
あんまりそういうの、好きじゃないんだけど・・・

夢の終わりとそのつづき (創元推理文庫 M ひ 3-7)夢の終わりとそのつづき (創元推理文庫 M ひ 3-7)
(2007/07)
樋口 有介

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 樋口有介 夢の終わりとそのつづき

ハセベバクシンオー著「ダブルアップ」読了

あはは、思ったとおり、軽い、軽い。
これはこれでいいんじゃないでしょうか。

暇つぶしにはなります。

ダブルアップ (宝島社文庫 576)ダブルアップ (宝島社文庫 576)
(2007/06)
ハセベ バクシンオー

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : ハセベバクシンオー ダブルアップ

JRAさんよぉ

出馬投票後の検査も結構だが、
レース直後にも是非出走全馬の検査をしてもらいたいものだ。

陽性馬の競走能力発揮について、貴重なデータが採れまっせ。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 馬インフルエンザ

ホラきた、大井だ(>_<)

馬インフルエンザウイルス陽性馬の確認について

やっぱりねぇ。。。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 大井 馬インフルエンザ

ウィンディデザート登録

8/30 川崎6R C3(五)(六) 距離1500m 1着賞金800,000円

出走手当目当てに使うだけは使う模様。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ウィンディデザート

ハセベバクシンオー著「ダブルアップ」

ここは軽めの作品で一息入れます。

前作「ビッグボーナス」は一捻り足りませんでしたが、
本作はどうでしょうか。
タイトルからすると同じ系列の話のようですね。

ダブルアップ (宝島社文庫 576)ダブルアップ (宝島社文庫 576)
(2007/06)
ハセベ バクシンオー

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : ハセベバクシンオー ダブルアップ

笠井潔著「天啓の宴」読了

いや~、読みにくいですね、特に前半。
途中で放り出す人も多いのではないでしょうか。

仕掛けそのものは興味深いのですが、
多くの人に読まれるタイプの作品でないのが残念。

天啓の宴 (創元推理文庫 M か 2-5)天啓の宴 (創元推理文庫 M か 2-5)
(2007/07)
笠井 潔

商品詳細を見る

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

タグ : 笠井潔 天啓の宴

やるやらないよりも

いつになったら馬を移動させられるのかが重要なんだけど・・・

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 馬インフルエンザ

社台さんは

やると言っとるなぁ。

■<速報>今週末の競馬開催は行われます (2007/08/22)

今週末8月25日(土)と26日(日)の競馬開催は、新潟、小倉、札幌の3場とも予定通り開催される方向で検討されている模様です。詳細につきましては、JRA発表のものをご確認ください。

テーマ : 中央競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 馬インフルエンザ

岩手でも

馬インフルエンザの発生について(第一報)

南関東もボチボチか。。。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 岩手 馬インフルエンザ

ルクレルク近況

山元トレーニングセンター在厩。
山元TC移動後も、馬体に異状はないが、
テンションがかなり上がっているため、
この中間はウォーキングマシンのみの運動で
リラックスさせている、とのこと。
馬体重485kg。

続きを読む »

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ルクレルク

インスパイアローズ近況

船橋在厩。
この中間は右回り中心の調教で、
ハロン17~20秒の普通キャンター2800~3000mを乗られており、
8/18(土)には3F・15-15の速めの調教も消化している。
馬体に張りが出て動きはしっかりしてきたが、
相変わらず右回りでは外へモタれるところがあるので、
今後も矯正しながら仕上げていく、とのこと。
9/12(水)に船橋競馬場で調教試験を受ける予定。

続きを読む »

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 インスパイアローズ

ウィンディデザート8着【追記】

リプレイを見ても気分が悪くなるだけなので、
時計と通過順だけ追記。

勝ち時計は1:37:2、本馬は1:40:3。
昨日のシークレットラヴでさえ1:40:9なのだが・・・、

1角 1,4,9,7,8,(3,5),6,2
2角 1,4,9,(7,8),6,(3,5),2
3角 1,4,8,6,9,7,(3,2),5
4角 1,4,(8,6),9,7,2,3,5
着順 1,8,4,2,7,6,5,3,9

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ウィンディデザート

ウィンディデザート8着【速報】

馬体重はマイナス2kgの504kg。
輸送なしの馬体減はおそらく悪材料。
もっともそれ以前の問題を抱えているわけだが。
パドックは二人曳き、
いつものように少しうるさい。
また出遅れそう。

続きを読む »

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 船橋 ウィンディデザート

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE